こんな時   どうする [こんな時   どうする]



お久しぶりです。



きょうは、わたしのちょっとした考え方です。



人間、切羽詰まった時は一体どうしようとまず考えます



目先の大変なこと・・・たとえば明日の返済とか



明日こうしなければ大変なことになるとか・・・





そして、もし明日の事が無事終わっても



またしばらく先に大変なことがある・・・

たとえば翌日も含みます。




そんな時って今の事、先の事などいっぺんに考え


頭がこんがらがります・・でも今の事も先にことも


考えなければならない時もあります。



いい考えが浮かばない時は、まず、いますぐの事を


どう対処するか考えることに集中・・・


なかなか難しいですけど・・・




すると結構いいアイデアや考えが思いつき何とかなることも。




それが解決すると次の問題だけに集中・・・




要するにこの先どうなるんだろう


など色々考えるといいアイデアも浮かばず


マイナス思考になります。




1つ解決させることができれば、次はダメと思う


ようなことでも何とかなることもあります。




みんな色々な環境や経済環境でそんな簡単な


事ではありませんが・・・



わたしも、どちらかというとだいぶ先の事まで考えるタイプですが


そうすると何をしていいか手がつかないなんてことが


いっぱいあります。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己破産  1回だけではない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。